ロックを集め過ぎた人

ロックを集め過ぎたのでCDレビュー始めました。メタルが多めだけど気にすんな。

Yellow Studs - ALARM

ずっとやってみたかったんですよ、CDレビュー。
 
と、いうことで初CDレビューです。👏👏👏
 
記念すべき初レビューはYellow Studsという日本のバンドの7枚目のスタジオアルバム、「ALARM」。
トラックリスト
1. コメディ
2. 脱線
3. 秋晴れの空
4. 僭越ながら
5. トビラ
6. ヘイママ
7. 鶴の恩返し
8. 百人町
9. SNS
10. 生きているフリ
11. また会おう
12. 飴と鞭
 
記念すべき第1回目なのに、全然知らないバンドです。
2003年に結成してるので15年目みたいです。結構キャリアある。
 
勝手にゴリゴリのガレージロックだと思ってたんですが、リードトラックからシャッフルビートという感じで、結構ジャズ要素の強いバンドでした。
 
ただ、ボーカルスタイルと歌詞はかなりガレージの魂を持ってて、それでいてオシャレできっちりした感じのバッキング。
 
こうやって聞くと「マッチするの??」って感じですが、聴いてみるとなかなか良かったです。
 
ジャズ寄りのものからガレージっぽいものまであり、切ない曲調だったり縦ノリの曲調もあり。
 
ピアノが結構目立つ曲が多かったですね。
調べるとボーカルの方が担当みたいですが、ピアノボーカルなのかな?
 
個人的には割と楽しめるアルバムでした。
 
キラキラポップ好きだとあんまりかもですが、ジャズとかオーソドックスなロック好きにはオススメです。
 
あと、アー写とか見るとみんなスーツだし、見た目もかなりオシャレですね。
無所属・インディーズでやり続けてるみたいで、なんかこだわりあるんでしょうか?
 
 
…と
 
 
 
我ながらクソつまんねーレビューだな!!!!
 
 
 
いや、要点はついてるんだけどもね。
 
元々ほとんど予備知識もないバンドだし、ただ感想だけ書くとこうなっちゃうね。
 
 
 
 
ま、いいや。
 
 
 
 
おわり。
 

 

脱線

脱線

  • Yellow Studs
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
生きてるフリ

生きてるフリ

  • Yellow Studs
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ALARM

ALARM